「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
えにし
b0019614_22512186.jpg

この日曜は個展記念ライブイベントです!!
夏の素敵な思い出に!!
とっても楽しみですもろもろ準備中でございます。

8月2日sun 直島カフェまるや
18時スタート チャージ1000円
トルネード竜巻のフタキさんがギター弾きに来てくれます。ああ。嬉しい。

歌をうたったり、作品解説をしたり、約1時間のひとときを
皆々さまと一緒に過ごせたらいいなーという企画でございます。
初めてのこと尽くしでとっても未知数。
そういうことを楽しめる度量を島が、まるやが、持っています。
だから私は胸を張って「さっかのせい(作家の所為、作家の生、作家の声)」なんて
言えるのです。古民家カフェのあの空間が広い宇宙になれますよう。がんばります。
リンク◎daisukefutaki.com
しかしフタキさんのサイトはおしゃれだこと。。ご自身webデザイナーさんでもあり
ギター上手いしデザイン良いしコーディング出来るしなんですかもう。

さらに、おともだちで声優さんである、鈴木麗子ちゃんのブログにわたしの記事が・・・!
うれしすぎてモニタの前で悶えました。ああー、うりゃんありがとうありがとう。
私だってうりゃん超好きで超応援してるもんね!
リンク◎うりろぐ│アートな夏休みのススメ

さて、先日も直島へ行ってまいりました。
かねてから行ってみたかったカフェに立ち寄り、まるやさんへ。
そのカフェは中奥というお店です。
わりと最近オープンされたところなのですが、美術手帖の直島特集で
麻生久美子さんが訪れている写真が本当に素敵で。
ミーハー心も手伝い、行ってまいりました。
予想を超えるここちよさにクラクラとめまい、
昼間っからビール(ヒューガルデン!)飲んでキッシュも美味!
ひとりで堪能していたところ、わたしのまるや個展のフライヤも見つけて
なんとも満たされた気持ちに。そうしたら、
「まるやさんで個展されてるこうもとさんですよね?」と声をかけていただけたり、、
いやー。なんでしょう。あの、うれしーです。ははは。
というわけで素敵な素敵な中奥さんでした。
リンク◎中奥

それからまるやさんに着き、いつもお世話になる良き本棚へ向かいある本を探しました。
ダライ・ラマ14世『抱くことば』。
この素晴しい本とは不思議な縁があります。好きなお店には必ずあるという。。
まるやさんにも、もちろんあります。
いつ読んでも本当に良い。ほろほろ涙が出そうになります。

それからそれから、直島に先日オープンした銭湯のこと!
直島銭湯 アイラヴユー!!
もうステキすぎる・・・!!なんなの直島。すごい。大竹さんとgrafさんによる作だそう。
まだ入湯できておりませんが、ネットで見ているだけでめろめろです私。
イベントやらで慌ただしい時ではなく、もっとゆーったりのーんびり出来る日に
がっつり入ろうと画策中。
まるやのルリ子さんと直島銭湯についてお話ししていて、
ちょうど私が行った日が一般オープンで、その前日にプレオープンだったそうです。
取材の方々やお偉いさんなどVIPの方々が来られていたそう。
しかしそこは銭湯ですよせんとう。びしびしスーツのVIPも裸に。
ああ、そんなことができる現代美術。すんばらしい。
そしてそういうちからを持っている現代美術は、日本に於いて、直島にしかないのです。
ぜったい行くぞ銭湯!それまではサイト眺めて恋い焦がれています。。
リンク◎直島銭湯アイラヴユー
リンク◎山陽新聞写真ニュース 直島銭湯
どうですかこの素敵さ。。ああ、めろめろめろめろ

そんなわけで、そんなこんなで、たのしい直島、イベントがんばります!
[PR]
by koumotoai | 2009-07-28 23:27
<< 小指にうずまく8月の糸を 個展はじまりました! >>