「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
すもも色
b0019614_19472210.jpg

なにか昨夜に書いた内容が殺気立っており、いや最近の出来事とか聴いた音楽とか
そんな話を書くはずがどうしたのか?と思ったので、珍しく連投します。

たびたびここでも名前が登場しまする、わたくしの大好きな仲間にして
天才的シンガーソングライター島崎智子氏通称こっちゃん、の
ライブへ行きました。もう、しばらく前ですが。
そこで聴いた曲が忘れられません。ここに歌詞を書いてもきっと音楽は
流れないのですがそれでも勇気を出して書いてみます。

やりきれないそんなときは ためいきつくばかり
たった一回の人生を 心に描くのよ
あれもしたいこれもしたい きっとみんな出来るわよ
だから安心しな 心に描くのよ

いろんな音が気になって 安らぐときがない
たった一分でいいから 心に描くのよ
あれがいやこれがいや どっちつかずの日々に
もうさよならしな その日を描くのよ

平屋の一戸建てにでっかいピアノがあって
あっけらかんとした旦那が居て
馬鹿な子供がたくさん育って 毎日賑わいでる
空が青くて嬉しい 一緒に食べて嬉しい
そんな当たり前のことが どうして叶わないの
心に描くのよ

歌が大ヒットして世界中に広まって
ちっちゃくなっても母ちゃんは元気
馬鹿な孫と好き勝手して 死ぬまで華やいでる
空が広くて嬉しい 一緒に眠って嬉しい
そんな当たり前のことよ だから安心しな
心に描くのよ


タイトルも知らないし、この歌詞が正しいかもわからないのですが
一発で覚えてしまって、とにかくずしんと響きました。
こんなに生も死も愛も抱えながら身近で優しいなんて
そうそう出来ることではないと思います。本当に好き。こっちゃん、ありがとう。
リンク◎島崎智子


そしてなにやら女子気分が盛り上がっている今日この頃のわたくし。

YouTube◎Kate Nash - Pumpkin Soup

YouTube◎bjork - It's oh so quiet

YouTube◎Natalie Imbruglia - Wild About It

YouTube◎中島みゆき - 一人旅のススメ

YouTube◎屋上の少女

こういうのばっかり観て、はーん素敵ね、と悶絶しております。
[PR]
by koumotoai | 2009-08-19 20:35
<< 再生 れもん色 >>