人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
丸い地球の近畿地方
丸い地球の近畿地方_b0019614_1444623.jpg

今回の関西は珍しく観光のための時間をとれたので
万博記念公園・三十三間堂・六波羅蜜寺などに寄り
とっっっっっっっても、楽しかったです!

太陽の塔がみたくて
万博記念公園へはひとりで行きました。ふらりふらり。
丸い地球の近畿地方_b0019614_1452561.jpg

結構格好良く撮れた!

テンションがドーンと上がってしまって楽しいのですが
しかし一人ゆえ会話することも出来ず淡々と歩き回りました。
池の側のベンチでぼやーっとアイドリングしたり。

出がけに公園案内所の窓辺で見つけた機械にて記念撮影。
丸い地球の近畿地方_b0019614_1455116.jpg

ひとりでこの顔。気持ち悪い!

さてさて京都では、友人おーちゃんによる素晴らしいご案内で
三十三間堂、六波羅蜜寺へ。
双眼鏡、資料に専門誌を持参していただき本気の鑑賞で私も
関心をもったポイントのメモ取りながらお勉強。
1001体の千手観音様をお守りする二十八部衆の神様達に
言葉にならない程圧倒されてしまいました。
語弊があるかもしれませんが、あくまで個人の感想なので以下お許しを。
その時代に生きた人々の力がいかに巨大なものであるかということ
想像力、技術力、精神力などそういう力がずっとずっと
漲っているということが、形になって残っているのですそれも
よりによってあの形。あの造形。ちからですね。力技。
そんなこんなをたくさん考えさせてもらえるとても良い時間でした。
丸い地球の近畿地方_b0019614_1461822.jpg

パンフレットと購入したお守り。
丸い地球の近畿地方_b0019614_1463919.jpg

おみくじの英訳が素敵でした。

そして神戸でもお久しぶりの友人や諸先輩方と
お食事したりお酒飲んだりもの凄く楽しかったです。
しばらくのご無沙汰なんてものは対面でお話しできれば
ぶっとんでいってあとは笑って笑って過ごせるのでした。

東京に戻ってすぐ、春風堂さんのライブを観て
イワマさんの歌を聴いていたら
関西紀行で一緒にいられたたくさんの仲間やら
その他いろいろなことが想起され、胸がいっぱいになりました。
by koumotoai | 2007-11-27 01:46
<< 下手こいた〜 地球は丸いなあ >>