「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
階段
b0019614_23332244.jpg

やらなければならないことや
やっておいたほうがいいことや
やりたいことなどを
やったりやらなかったりしています。
この頃の気温は多少のアップダウンあれど
過ごしやすくてよいです。
さて6月7日にはライブをやる私です。
今回は、ひとり弾き語り+2曲ほど、サポートの
ピアニストの方につきあっていただきます。
フロム"ねこマジ"南方みちこさまです!
皆さんねこマジ知ってますか?さいこうですよ。ほんとですよ。
先日リハしてきました。みちこさんのステキ鍵盤に支えられ、
まさかのトンデモ鉄琴ソロを弾きます。私が。大丈夫か。
がんばります。楽しいだよ。是非!
レコセルチケットプレゼントもあります。わーわー
[PR]
by koumotoai | 2007-05-29 23:48
ぼくは潜水夫
b0019614_11531567.jpg

ぼくは潜水夫 ぼくは潜水夫 深海の航海
ぼくは潜水夫 珊瑚が見事に開いてゆくよ

お天道様から遠く離れて 真っ暗闇の海の底
自慢のソナーはパッシブ式だ
ぼんやり潜ってるだけじゃないぜ

緑の丘から遠く離れて 重い水圧メンテナンス
コンゴウアナゴが道案内 だけど
ヤツの相手は骨が折れるぜ

いつか世界が終わっても 気づかず潜っているのかな
お正月には帰るから

ぼくは潜水夫 ぼくは潜水夫 簡単な後悔
ぼくは潜水夫 岩陰のアンコウがウインクする
ぼくは潜水夫 ぼくは潜水夫 特別な幸福
ぼくは潜水夫 ビートルズならリンゴが好き

誰にも変えられない ぼくは潜水夫
[PR]
by koumotoai | 2007-05-27 12:15
おろろ
b0019614_2505936.jpg

またずるずるとこんな時間まで起きています。

鉛筆を使用する作品を進めています。
いちおうデッサン経験者なので(ものすごく、一応な程度で)
鉛筆はこんなふうにカッターで削ります。
20本近く削りました。3B以降の柔らかい芯はすぐ折れます。
削ったそばから芯が折れ、また削り、を繰り返し、
もったいないと思う私の心が折れそうでした。
ちなみに芯が折れるのは扱いがよくないからです。すいません。

6月7日のライブに向けて、の準備もぼちぼち進めています。
いろいろと、新しいこと導入の予定。
ステージは生物で、慣れないことにはハプニングが付き物、
それでも楽しんでもらえるように上手くいかなかったときの
対策を考えるという練習はなんだ、凄くネガティブではないですか。
いま、書いてて気づきました。でもね備えあれば何とやらですよね。
まぁ実際本番中となるとてんぱって忘れたりするんですけど。
なんかあっても意外と平気だったりね。おろろーん。
[PR]
by koumotoai | 2007-05-21 03:03
小菊の魂
b0019614_2314410.jpg

作業に没頭する集中力スイッチが重い日に出くわします。
もうん。もどかしいです。
一度がちっと入ってしまえばがつがつ出来るのに
なんて思いつつ穏やかに毎日を過ごしております。
没頭するほどは捗らないながらも
制作は常日頃癖になるよう心がけてます。
ああー、出来ないなー、というときは
さっさと寝たり、掃除機をかけたりします。

でも、買い物して、菓子やなんかをばりばり食べる日もあります。
・・・今では反省してます。

ところで、TRAVISの新譜とMAZARINのアルバム買いました。
MAZARINいいですね。
迷ったあげくarctic monkeysには手が伸びませんでした。
何度も試聴して格好良いなと思いはしたものの、
買ったものをみていると美メロを求める心情が浮き彫りで
ちょっと恥ずかしいです。
[PR]
by koumotoai | 2007-05-14 02:41
白、芥子色
b0019614_3413840.jpg

これ書いたら寝ます。

作品少しずつ進めたり、あと抱えてるデザインやったり。
村上春樹著「海辺のカフカ」を一気に読んだりしました。
twitterとやらにアカウント作ってみましたが上手くいかず
なぜか日本語が入力できませんでした。
ちょっと考えれば解るような簡単なことかもしれませんが
別に困らないや・・・と思い、放置してます。
そんなことより曲作りなどもしたいです。

これ書いたら寝ます。と書きましたが、これ書いて、
お風呂入って、ちょっとお酒飲んで、寝ることにします。
[PR]
by koumotoai | 2007-05-05 03:49