「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
梅雨のパノラマ
b0019614_129294.jpg

どーもどーも、「ウコンの力 エチケットクール」の
パッケージデザインにやられた感を否めないこうもとです。
あれ2包がミシン目でつながってて切り離して
1包ずつ飲んでいくんですが
上側の、キャップがデザインされてる方だけだと
小さい瓶みたいで可愛いよね!
あとCMを博多華丸・大吉がやってるところもいいです。

そろそろ、注文していた雑貨が我が家へ届くようです。
注文先は、姉です。
こういうものを作ってください、と指示と材料を送って
作ってもらっています。以前は鞄を頼み、予想以上の
出来に驚いたものです。(デザインが良いからでもある)
今回は、文庫カバーです。
甥っ子ちゃんに落書きをしてもらった布で
文庫カバーを作ってください、と注文しました。
子供の落書きは素晴らしいです。私のモチベーションを
上げてくれるもののひとつだと思います。
しかも文庫カバー。いい文章と一体となるなんて。
いいこと思いついた!と、少々はしゃぎながら
しばらく前に送っていたのですが、なかなか
良い絵を描かない(姉曰く)という甥っ子先生待ちの状態を経て
やっと出来上がったのでぼちぼち発送してくれるそうです。
実は、材料を買い、指示を出した後に
何度か「これは可愛い」と思うブックカバーに出会ってしまい
その都度「いやいや、甥っ子のが」と、購入せず
辛抱強く待ちの姿勢を崩さなかっただけに
到着がとても楽しみです。という姉へのプレッシャーです。

今日はどうでもいいことしか書いていないのに
長くなってしまいました。こういうこともあります。寝ます。
[PR]
by koumotoai | 2007-06-25 02:02
万力
b0019614_18552185.jpg

人間は考える葦である。
というのは、それはそれでいいとして
折り合いをつけなければ。

最近は、日帰り岩手でカメラマンやって
その写真使ってデザインデータ作って
LOVES第2弾のデザイン打ち合わせして
撮影の準備して
大阪の友人と呑んだらもの凄く楽しくて
Adobeのセミナーが定員超えて落選して
父の日のプレゼント送って
制作進めて
ボーっとして
本読んで
その他もろもろ
みたいな日々です。これは考える葦なんかなあ。

あっ!ウッディ粘土だ!
[PR]
by koumotoai | 2007-06-17 19:07
scene
b0019614_21462345.jpg

ライブしてきました!
素敵な演奏をしてくださったみちこさん、
聴いてくださった皆様、呼んでくださったBarfout!の皆様、
obiスタッフの皆様、来られなかったけど応援くださった皆様、
ほんとにどうも有り難うございました!
今回は、(なぜか)趣向を凝らして(なぜか)3部編成で
テーマと演奏形態を変えたりしながらお送りしました。
以下セットリスト

◆1部「或る街角の散歩〜ひとりぼっちであてもなく〜」
イントロ. でんでらりゅう
1. ノイズが聞こえる街
2. 花日和
◆2部「或る街角の女心〜揺れて膨らんで〜」
1. 私は私よ
2. ツイステッド
◆3部「或る街角の子守歌〜そして未来へ〜」
1. 箱
2. あとで話そう

未発表曲も織り交ぜながら、1部はエレキギター弾き語り、
2部は鉄琴ボーカル+キーボード
ギターボーカル+キーボード、
3部はガットギター弾き語り、でした。

なんだか盛り盛り(もりざかり)でした。
いろいろ準備した甲斐もあり
やってるほうは凄く楽しかったです。
エレキギターもちろん大好きですが
ガットギターの心地よさも格別なものです。
鉄琴はソロ弾きました。熱意が伝わっていればいいです。

なんとなく、生演奏とは深遠なものかもなあと思いました。
私の出番が過ぎLEO今井さんのライブを観ていて、
深遠なものかもなあ、と。
演奏者(たとえば私)そのものが深遠かどうかなどとは
全く関係なしに、生演奏の奥行きの確かさを
はっきりと認識しました。したような気がしました。

力を使って削って湧かせて普段を送る刺激。とかね。
[PR]
by koumotoai | 2007-06-09 22:10
なぞる
b0019614_1243869.jpg

「なぞる」ってのは、平仮名なんです。
漢字がないのです。凄くありそうなのに。

日曜にライブを見に行ってきて、いろいろと
感慨に耽ったり、感激したりしました。
ミッコさんはほんとにすごいや。

良いライブを観られましたので、自分も頑張らねばと
奮起して一人リハの為スタジオに行くわけですが
スタッフの方に「この荷物、全部一人で持ってきたんですか?」
って言われるくらい荷物が多くてですね、
ちなみに天気予報では木曜は雨が降るかもしれないそうで
ががーん!傘を持つ余裕などない!
なんとか晴れになるよう祈ってます。
[PR]
by koumotoai | 2007-06-05 01:38