「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
「こうもとあいこてん」まであと2ヶ月!
b0019614_16133548.jpg

↑地図のイラストはざっと描いたものなので
おかしいところがいっぱいあるけどつっこまないでね!

先日、アトリエにて、1作品仕上がりました。
これはここしかない!という場所にオブジェクトを置き
仕上げたところ、講評のとき「そこしかないね!」と
言ってもらえてふたりでケラケラ笑いました。
作っているのはたったひとりでも、見てもらえていることで
とても支えてもらっている気がします。アトリエ講師に、感謝。
そしてこれは個展会場で、一遍に溢れてくるでしょう。
どうか愉しみながらみてもらえるように
あと2ヶ月、全力で準備いたします!
[PR]
by koumotoai | 2007-07-29 16:40
唐変木かもしれない
b0019614_23115136.jpg

まとまらないポートフォリオに向かって頭抱えて、
粘土を使った作品が仕上げ段階になって、
個展展示用制作最後と思われる作品で朴に製図の計算して、
録音リハーサル始動して、
許可とる手配して、
機材の手配して、
なんせもろもろ手配関係の段取りがあれで反省しきり、
など個展用作業をしている傍らで、
良いライブみて飲んだくれて、
元同居人と飲んだくれて、
江ノ島〜逗子に行って飲んだくれて、
生後20日のあかちゃんにめろめろして飲んだくれて、
飲んだくれ中にトラベリングパンダさんの
録音にちょっこり参加して、
カメラマン林ようこ氏制作ピクトアップ掲載用の作品をお手伝いに行き
焼酎がでてくる事務所で気が付いたら飲んだくれて、
あ、そうそう「club authentica vol.16」のライブレポートでちらっと
「Barfout!」に載ってます、今月号発売されている模様です、で、
来週、ブギーチャフさんというバンドのライブでコーラスなど
ちらっと出演します、高円寺です、で、
あああもう来週は8月じゃないすか!

とうへんぼく、かもしれない
でもそのことばは、つかわれていないかもしれない

とは野田秀樹さんの一節でございますね。
無事に9月を迎えられるのでしょうか!?
神のみぞ知る!しるか!やります!

あ、映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」素晴らしかったです。
明和電機社長土佐さんの演技を見ようと気軽に行ったら
作品自体とても力強く、圧倒されてしまいました。

そんな中、私の1stアルバムに土佐さんのサインをいただいた画像が
姉から届く始末・・・うれしいじゃないですか!いや、これ大丈夫ですか!

b0019614_23122191.jpg

問題のサイン
[PR]
by koumotoai | 2007-07-23 23:12
vitamin
b0019614_303367.jpg

彼女は街のために、死ぬほど飲んでるビタミン剤♪
と、ウェインコインさんが歌っておられます。
いつの日か、会ってお話ししてみたい!と
夢見がちに空想する方々のうちのおひとりです。
しかし、しかしね、そんな方々とも
絶対に縁がないとは言えないわけですよ。
会ってお話ししたり出来ることも、あるわけですよ。
まず明和電機の土佐信道さんとお話出来た時そう思ったし
そして・・・近々・・・ああ
ちょっとまだ本当にお会いできるかが確定ではないので
どなたかお名前書くのは自粛しますが
私がとても影響を受けたもの書きの方に、会えるかもです。
ええー。あー。はー。ふふふふふ。はー。(←気持ち悪い)
[PR]
by koumotoai | 2007-07-12 03:29
蕭々
b0019614_18392928.jpg

(↑図を参照)
甲は耳に栓があって、
目にブラインドがかかっている乙をみています。
『闇雲に話してるみたいだけど何もみえてないじゃない』
乙は目にブラインドがかかっていて、
甲の耳栓と目線をわからずに話をしています。
『とにかく何が何でも全部伝えなきゃ、伝えなきゃ』

肩の力を抜いて、深呼吸して、リラックスして。
それでもだめなら、もう一度
肩の力を抜いて、深呼吸して、リラックス。
それでもだめなら、もう一度
力を抜いて、深呼吸。

何度でも。
[PR]
by koumotoai | 2007-07-09 19:06
perverse
b0019614_1125233.jpg

生活に密着しすぎているので普段は気に留めませんが
暮らしの中には必ず何かの機械が至近距離にあるなぁと。
思いました。なぜか、ふと、そう意識しました。
それらはたいそう賢いものばかりですね。
でもそんな賢い機械も、人が作った物ですよね。
一昔前なら魔法のように思えたことも
現在の機械がやってのけてしまったり。
機械って、ファンタジーなのかも。

こんな事を考えるのはたぶん、
クァッドコアのCPU載せたPCとか触った影響だと
何となくは気づいてはいます。
もう、速いか遅いかとか、よくわかりませんでした。
マルチコア!魔法!ファンタジー!わー

ねます。
[PR]
by koumotoai | 2007-07-06 01:22
b0019614_2319590.jpg

梅雨ー!
と思っていたらもう7月ですね。
でも雨降りが多いみたいですね。
カバーアルバム第2弾ジャケットデザイン進行中。
撮影したりしてました。
平行して動いていたその他デザイン1件入稿、
あとは自分の作品の撮影もしたりしました。
諸々ものづくり。

昨日はねこマジさんのライブを観に行ってきました!
皆まで言うなとは存じ上げておりますが
とてもとても楽しかったです。
アンコールが二度も。大盛り上がり。
さすがだわー。何度聴いても
「お金無いって言ってるのに 日曜日コンビニで
 お金 おろしちゃった 反省」
という歌詞は本当に素晴らしいですね。手数料。

今日は早めに寝たいのですがまだまだやることがあるので
まあいいや何時に寝ても、と、また不摂生します。
要領よく時間を使えるようになりたいなあ。
と、言ってみるだけでそこまでその気になれないのが
一番の原因ですね。そんなあれでした。
[PR]
by koumotoai | 2007-07-02 00:13