「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
たまねぎ
b0019614_1227054.jpg

我慢も必要、我慢しないことも必要。
一瞬で精査して判断することが必要。

息をすって、お腹に入れて、低い位置から細くまっすぐな息を吐いて、
目指す音のための声帯を作って、響かせる場所(胸、鼻、顎など)に
息の質を変えないように少しずつあてて次第に増幅させる。
というのを一瞬でやらなければ鳴らないのと同じで。

まー、まー、がんばりましょうかね。

さて来週のライブ!バンドお披露目ですよー。

10/31(水)@荻窪 velvet sun
OPEN 19:00 / START 19:30 / 2000yen (+1オーダー)

我々は19:30から演奏開始の予定でございます。
2マンライブにて、もう1組は私も縁のある方、ねこマジの美智子さんですよ、
芸術的で圧巻のソロピアノですよ。

我々のリハ風景。
b0019614_1317490.jpg

左より
鍵盤とコーラス/238リエ(ズクナシ)
歌とギターとグロッケンなど/こうもとあい(シンガーソングライター)
ベースとコーラス/守屋ン(boogie chaff、bommoms、などなど)
ドラムとコーラス/モミイ
(boogie chaff、カリフラワーズ、出世魚ズ、MOMI-NAなどなど)

ひょんなことから「バンド!ライブ!やろうやろう」と飲みの場で決まりましたが
すばらしい巡り合わせだったことをリハで実感しました。
バンド名は「The Onion Rings」です。飲みながら決めたという感じがしますね。
モミイさんの日記で「グリーンオニオンズ」になっていたのは何故でしょう笑。
守屋ンが訂正してくれているようです。

私個人としましては、作詞作曲くらいしかバンドに貢献できないので
ソロと区別してバンドに曲を書いたりしています。
ステージ上でも以前からいつかやりたいなーとおもっていた
眼鏡ボーカル姿でソロと区別しようかなというつもりです。
コンタクト外してリハしてみたりしました。

そんなわけで、興味をもっていただけたなら、ライブを見てやって
ほしいなと思います。宜しくお願いいたします!
[PR]
by koumotoai | 2007-10-28 13:19
それと気づかずに
b0019614_15474975.jpg

ライブしてきました!

島崎智子企画にて、弾き語り2マン@池ノ上ボブテイル。
今回私が歌のお供にもちだしたのはガットギターです。
6曲ほど。全曲ガットでライブするのは初で、それにあわせて
考えたセットもあまり普段にはやらない曲が入っていたりして
ボブテイル出演も初で、新鮮なことづくしでした。

1.箱
2.新都心
3.good day poem
4.モノローグ
5.daylight
6.あとで話そう

というセットリストでした。
「新都心」を久しぶりに歌ったらなかなか楽しかったです。
(cinra magazine掲載用に作ったものでこちらで聞くことが出来ます。
・cinra magazine 11号 こうもとあい
daylightではまた縦読み落書きパネルを。楽しんで頂けていればさいわい。

私のソロ後にこっちゃんとふたりで合奏コーナー。
「ピーポー」という彼女の曲を歌いました。
こっちゃんの曲は全部カバーしたいくらい好きです。

そして島崎智子ライブ。
ドカンときました。凄いなあ。ドカンとしてらっしゃいましたよ。
ポップな曲とメロウな曲のバランスもよくて、あっという間に終わりまで。
理屈ではないのだなと身の引き締まる思いがしました。

呼んでくれたこっちゃん、ボブテイルの羽場さんケンさん、
聴いてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

さてさて、次は新バンドです!!
リハをやったりしてますよ。10/31(水)@荻窪 velvet sunです。
ねこマジ美智子さんソロと対バンだったり、楽しい夜になるかと思います。
私はバンド用に新曲かいたり昔の曲をひっぱりだしたり。してます。
お楽しみに!
[PR]
by koumotoai | 2007-10-21 16:22
3周年
b0019614_2584865.jpg

ライブしてきました!
他に類を見ないブッキングの良さでさすがお客様も
開始からたくさんいらっしゃっていて、
オープニングのわたしも聴いてもらえる喜びに
浸ることが出来ました。何とも楽しい時間でした。
他バンドの皆さんは壮大でほんっとーに格好良くて、
わたしはひとりでこぢんまり、それはそれで
それなりに自分のカラーを出せたのではないかなあ
と思っています。
弾き語りでギターも声もがんがんに歪ませたことや
座ってやったことや、初めて取り入れたことが
上手くいってくれて良かったなー。。

さて次回は!
10/20(土)@池ノ上 Bobtail
「島崎智子 月例ライブ 第3土曜は島崎企画vol.8」
OPEN 19:00 / START 19:45 / 2000yen (+1オーダー)
w / 島崎智子
※弾き語り出演、島崎智子氏との合奏あり

こちらです。
ライブ続きます。この日はガットギターも持ち出して
たっぷりやりますよー。
ボブテイル、ずっと出てみたかったお店なのでとても楽しみです。
見に行く方では何度かお邪魔してますが絶対カレー食べます。
ああ。書いてたらおなか空いてきた。
ボブテイルのカレーは本当に美味しいです。
ああ。書いてたらおなか空いてきた。
売り切れることだってあります。
ああ。書いてたらおなか空いてきた。

ああ。書いてたらおなか空いてきた。
[PR]
by koumotoai | 2007-10-16 03:15
カラム
b0019614_12405681.jpg

きょうは、これっっっ!

■10/14(日)@AOYAMA 月見ル君想フ
「月見ル君想フ 3rd Anniversary EASTERN☆SUPERNOVA」
OPEN 18:00 / START 18:30 / 前売 2300yen (drink別)
w / トルネード竜巻、ロボピッチャー、
ゆーきゃん meets あらかじめ決められた恋人たちへ、
music from the mars
※私はオープニングアクト、弾き語り出演

いってきまっす!
[PR]
by koumotoai | 2007-10-14 12:41
みっちりさん
b0019614_418626.jpg

「コープさん」って言いますか?私はたまに言います。
関西の友達は結構言います。生協のね。コープですね。

「一見さん」って言いますか?これは普通に言いますね。

「キテさん」って言いますか?私は言います。
何のことかというとアニメ「キテレツ大百科」のことです。
なぜこう呼ぶようになったのか、自分でもわかりません。

さん付けすると、身近に感じられ、且つ
敬意を表していることもアピール出来るのが良いところでしょうか。
対象が人名でない場合のさん付けは日本語として正しいのかどうか
わからないまま語感が良くて使ってしまいます。

今日の私はデザインさんのお仕事さんをみっちりさんでした。
10月さんはライブさんが3度ほどあります。
こうもとあいdotnetを更新さんしました。
是非、チェックさん!

支離滅裂さんですね。ほどほどさんにしておきます。

「アナゴマン」って言いますか?私は言います。
サザエさんに登場するマスオさんの同僚、アナゴさんのことです。
これは何かのコントで聞いてから真似するようになった気がしてます。
[PR]
by koumotoai | 2007-10-08 04:35
こてん終了!ありがとうございました
b0019614_2274729.jpg

あっという間の3日開催でした。
関わってくれた方、お越しいただいた方、
応援してくれる皆様、
本当に本当に有り難うございます!!
詳しいレポートページを制作中です。
ほっと一息と思いきや10月はライブが何回かありますので
リハをやっていきます。
11月にはリリースだ〜。
まだまだ、突っ走ります。

しかしかし案の定、気が緩んだのかちょいと
体調崩しました。。。
はやくなおしてばりばり作業に向かいたいです。
[PR]
by koumotoai | 2007-10-02 02:34