「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ついに来た幹事と画材の話
b0019614_19291229.jpg

先日、ある結婚パーティに参加した旨を書きましたが
これまで参加させていただいたお祝いの席にて
常々幹事さんの働きの大変さを目の当たりにしてきました。
そして私にも、どうやら幹事につく機会があるようで。。
これからなんですが。結婚を控えている学生時代の友人のため
身を粉にして幹事をやる所存です。大袈裟。
でも大変ですよねー。やることいっぱいあるなあ。
そんなに大きなパーティじゃなくて、ほとんど同窓会に近い
こぢんまりしたノリで、ってことなので、規模は小さいのですが
参加者が日本中散り散りに暮らしているので場所決めるのが
悩みそうです。でもなんせめでたいことですから、ちゃんとしよう。
目指せ完璧幹事!

なぜかわかりませんが、幹事って燃えませんか?私だけか?


話は変わって、ちょっと画材の話をば。

手元のフィキサチフが尽きたので定着を買いに出かけました。
最近はいろいろあるのですねー。
ホルべインのフィキサチフストロングというものを購入しましたが
私はアクリルと鉛筆をあわせて使うことが多く、今描いているのでは
それプラス木炭も使っていまして
フィキサチフはあくまで粉もの(鉛筆、木炭、パステル等)用で
アクリル絵の具はトリパブの方が保護にふさわしい??みたいに
画材屋さんでは書いてあったりしてその辺不得手でして迷いました。
これから先、大きな作品が手元を離れていくことも多いので
従来の適当保護ではいかんなあ、と思いつつ。
フィキサチフストロングは、ストロングいうだけあって
ちょっとだけ値段も高かったです。投資、投資。(といっても数百円)
結局トリパブには手を出していません。どーなんだろ。
[PR]
by koumotoai | 2008-08-16 19:54
パーティや入稿、足つぼの日々
b0019614_23121088.jpg

この国のあたりには四季があって今は夏なんですな。
という大雑把なことはわかるものの、細かな時系列は支離滅裂!
それが夏ってやつですか??いや、年中お変わりないですか、そうかー。

先週は知人の結婚パーティに出席して、いい加減へべれけでした。
もうね、幸せオーラがすごいわけですよ、私なんかから見たら。
いやオーラを超えてレーザーくらいの勢いですよ。幸せレーザーに
存分にあたってきましたよ。そこでまた、友人知人と飲んだりおしゃべりしたり
知人のお子様が成長していてかぶりつきたいほど可愛らしかったり
主役のお二人のみならず、あらゆる角度からの幸せレーザー。
そりゃビールも進みます。ずっとエヘラエヘラ笑ってました。
嬉しかったです。知人の結婚も、お子様の成長も、飲み会も、
来られなかった友達の連絡も、たくさん嬉しかったです。皆ありがとう。

話は変わって、直近のデザインでまたCDジャケットやりました。
つい1時間前に宅ファイルで入稿しました!終わったーやったー。
来月かな、また店頭並ぶと思いますのでね、カヴァーもので
今回は辻香織さんが歌ってらっしゃいますよ。
カヴァーCDのデザインもなんだかんだで結構やってきました。
ヴィレッジヴァンガードとか、大きく扱ってもらってますねぇ。
自分が作ったジャケットがどーーーんと並んでるとほんと感動します。
まだまだ、がんばるぞ。

さらに話は変わって、初めて足つぼマッサージ行ってきました。
あれ本当にめちゃくちゃ痛いですね。。私は指付近で絶叫しそうでした。
なんでも、頭痛のつぼとのこと。納得。頭痛持ちなんです。。
でも足つぼ刺激のおかげで、その後ちょっとすっきりした気がしないでも
ないような気がしないでもごにょごにょ。
頭痛ポイントは教えてもらって自分でもやってます。ほんと痛い。

さらに話は(ry
Google mapのストリートビューってすごいですね!
楽しすぎて自分がよく歩く街や昔住んでいたところなどぐるぐるぐるぐる。
しかしどこで何が写っているのかと思うとちょっぴり怖い面もあり。
さすがに通行人の顔は自重してるみたいだけど、部屋の窓とか
道路から見える私物とか、いいのかなー。世界は監視されていくのですねぇ。
[PR]
by koumotoai | 2008-08-05 23:35