「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
御礼繋いで飲みこまれる幸福感と多湿
b0019614_23215839.jpg

渋谷O-nestにお越しのみなさま
聴いてくれたみなさま
呼んでくださったcamp御中 藤井さん
展示にご尽力くださった堤さん
たくさんお世話になったスタッフのみなさま
来られなかったけど応援してくれたみなさま
素晴しいステージを見せてくれた共演のみなさま
胸いっぱいのわたしと話をしてくれたみんな
本当に本当にどうもありがとうございます。

シャムキャッツさんとCDを交換できて、いま聴いてます。
たいへん良き作品。ライブが素晴らしかったので
勇気を出してお話しさせていただいたのです。あー良いなー。
サカモト教授氏には、と、ともだちになってください・・・!とか
のたまうわたしでした。
おまつちゃんはとっても可愛かったです、お話出来て良かった。

わたしはのっぴきならない事情で早々に離脱してしまい
後ろ髪ひかれる思いでいっぱいでした。
その他にもあれやこれやと重なってくることが多くて
キャパシティーオーバーぎみになって子供みたいな態度で過ごしてしまって
でもずーっとにこにこ笑っていられたような気がします。

せつないのはせつないのですが、そういうたぐいの幸せもあるんだと思います。
崖から落ちそうになって恐怖を味わったのち、助かったらこの上なく安心して
そういう揺れを繰り返しながら人生の大半は地味なくせにハードで
稀にステージに立ってアートを体現出来るような今の状態を愛して、
まだまだこれからの大きな大きな希望を育んでいたいと思います。
[PR]
# by koumotoai | 2009-05-07 03:02
頻繁に泣きそうになっている文章
b0019614_124941.jpg

いろいろと、書きたいことがたくさんあります。だから長くなってしまいます。
でも私にとっては全てとっても大切なことなのです。
こんなにたくさんの大切なことに囲まれていられてうれしいです。
よかったら読んでやってください。

まずは、あらためて告知!
09/5/6(wed) ライブと展示 at 渋谷 O-nest
iPhone calture magazine launch party 『camp』
会場/14:30 開演/15:00 前売/3000yen 当日/3500yen 2飲物/1000yen
出演/ウミネコサウンズ、ELEKIBASS、小田晃生(with森元智子、田中馨)、サカモト教授、cruyff in the bedroom、CONTACT、シャムキャッツ、ネズミハナビ、松倉如子、HARISS、こうもとあい
◎ローソンチケット(77339)・◎e+
わたくしは6Fラウンジにて、絵を飾り、ギターを弾き歌います。
歌の時間は夕方18時ごろ?の予定。
渋谷の夕日がきれいだったら、泣いてしまいそうです。
豪華出演者の皆様、とっても盛りだくさんな楽しい楽しいイベントになるでしょう。
こちらのコメント欄でもチケットお受付いたします。お名前入れておきますよ。
ぜひぜひ、こぞって、お誘いあわせの上、飲み、聴き、惚れ、遊びましょう。


そう、上記イベントを主催されるiPhone calture magazine 『camp』さん。
このたび立ち上げの新進気鋭媒体さんですよ。
先日、編集長藤井さんに超ロングインタビューしていただき。
私は根の無いデラシネ人間のつもりでいましたが
(ある部分ではやはりそうだと思いますが)
たくさんの深い部分のお話をさせてもらううち、自分でも気づかなかった
ばりばり張ってる根っこが丸裸になったりして
たいへんリラックスした心地よさはまさしく幸せそのものでした。
これは、役得だ、と思いました。
泣きも飛びもせずとも創作意欲を捨てられず、かきたてられるままに
作業を積み重ねてきた者に対するご褒美の時間。
私なんかまだまだですが、これから先の創作に向けた応援の贈り物としても。
藤井さん、堤さん、どうもありがとうございます。
どんなテキストになるのか楽しみです。
ちなみに、読めるのはもうちょい先だと思います。
さらにちなみに、iPhoneやiPod touchを持っていなくても
いづれ見られるようになるそうです。やった!(どっちも持ってない)
さあ、まずは5月6日ですね。これはほんとにすごいことなので
さらなる喜びを呼び寄せられるようがんばります。


がらっと話題は変わりまして。
Boogie Chaff 2ndアルバム『ブギーダム』撮影+レコーディング参加。
ひとまず撮影お疲れ様でした!素晴らしいカットの山です!
メンバーお三方、カメラマンbitnude林さん、美術と女王様nonocoちゃん、
全員が最高の仕事をしてくれました。ありがとう!
さてこれからまた作業作業。ばっちりデザインデータつくるぞ。ぐふふ。
それから一声入れさせていただきました。
こんなに意味なく且つ鬱陶しいコーラスはないかもしれません。笑
それはさておき、とんでもなくもんのすごい盤が出来てました。これぁ大変だ。
笑って笑って格好良い!すてき!嗚呼なんだか泣きそうです。


さらに話題は変わりまして。
近々、また撮影があります。こんどは自分のアーティスト写真など。
今使っているもの気に入っていると散々言っておきながら髪をばっさりイッたので
新しく撮ってもらう事にしました。前回同様、愛する柳川みよちゃんに。
彼女の作品がわたしの胸を打つからです。
友人としても、無理してでも会いに行きたいと思うくらいの存在だからです。
2度目のフォトセッションは刺激的融合の予感。。とっても楽しみです。
楽しみすぎて緊張するし今回の場所は京都だし
これはもうどうにもこうにも泣いてしまうかもしれません。
◎こちらでみよちゃんの写真が見られます。


さらにさらに。
先日、ねこマジ南方美智子氏と昼食をご一緒して
こちらもまたたっくさんお話をさせていただきました。
ぐりゅーわいんも飲んだしね、、、超楽しかった!
みちこさんありがとうございます。
とてもとても素敵な話題があって、こちらは泣きそうというか
実際ちょっと泣いてしまいました。なんて。しあわせで。さいこうなのか。。


もう、こうなったら、願うのは、今後の全ての無事です。
無事ならば良い。それ以外は、まったくもって瑣末なことです。
瑣末なことに足元を掬われているようではお世話になっている全てと
がんばっている自分に対して顔向けが出来ません。
まだまだ。まだまだなのです。んね。


こんなにたくさん読んでくださった方どうもありがとう。
朝まで飲みたいです。
[PR]
# by koumotoai | 2009-04-30 12:50
クルックー クルックー
b0019614_23354930.jpg

今年の春はとっても春らしい春ですね。しあわせです。
食卓に訪れる季節の美味しいもので、またしあわせ。
たけのこの木の芽味噌和えが最高においしいですよ。春の味。

先日出演した城下公会堂がもんのすごく良い空間だったので
わたしは写真をたくさん撮りました。もちろんPolaroid a530で(はぁと)。
flickrにいろいろ載せております、ほんっと素敵なお店でしたですよ。
しかしこのカメラ好きだなあ。たまりません。

◎flickr kmtai's photostream

なんだか勢いに乗っちゃって、もろもろ作業進めてます。
サイト更新してます。6日の詳細。
CDジャケットデザインのご依頼いただいてて、そのロゴ制作など。
この日曜には写真素材の撮影です。ディレクションやっているので
場所もカメラマンさんもスタッフさんもわたくしブッキングさせていただいたり。
なんとSMバーで撮ってきます。鞭とか、たくさん。女王様にも来てもらいます。
すっごい楽しみなんだなこれが。
ちょっとした隙間を狙って、個人的に自分のトイデジでも写真撮ろうかと思うので
また見てもらえるかも。
あと、レコーディングでコーラスやりにも行ってきます。
そんなわけで慌ただしくも楽しい楽しい日々になりそうです。
[PR]
# by koumotoai | 2009-04-25 00:11
おとくいさま
b0019614_0465063.jpg

天才と呼べる方々がたくさんいて、天才たちの作るものが
わたしの頭、身体、心をこれでもかと揺さぶるので
嬉しいやら困ったやら。そんな日々です。


高円寺にて、楽しい天才たちに囲まれて2曲を歌いました。
そしたら片山さんがblogに載せてくれてる!ってのをモリヤンから仕入。
片山さんというのは、渋さ知らズや、RCサクセションはじめ忌野清志郎さんのソロも、
すんばらしいサックスを鳴らしていらっしゃる御大でございますよ。
嬉しすぎて泣きそうです。全員天才。あっぱれ。

◎片山さんblogはこちら


ユニコーンのライブに行ってきました!
もう、本当に、感激感動しきり。泣きに泣き。自転車泥棒、サラウンド、そして
開 店 休 業 !! 超名曲!
阿部ショウもたっぷりだったし、ロック幸せでは奥田民生氏がドラムを叩き、
働く男、車も電話もないけれど、なども感動。。。
川西氏のリズムが良すぎて踊り狂いました。ものすごくあの方のドラム好きです。
なにせ16年越しのファンですですから。筋金入りですから。本当に良い演奏でした。


岡山城下公会堂でライブしました。
島崎智子+anoa「どっちみち春よ」ツアーに参加。
かなり感慨深いものがありました。。そして、結構ましなステージができたとおもいます。
いつものことながら、やはり島崎智子が素晴らしすぎて唸るのです。
新しいそうですが非音源曲で「おにぎりサンバ」というのがありまして、
そんなポップなタイトルなのに、怨念情念が凄まじく、
聴いていた全員が度肝を抜かれたり、他にもまだまだ
とってもいい曲をまた書かれているなあ、と。本当に、こっちゃんすばらしい。


そんなわけで元気です。
上記以外の日々は、大抵がりがりと作業。してます。

非日常を愛するわたしは、日常に於いて幸せを感じることに
もっと焦点を置くべきだと思います。
如何なる非日常も、連続すれば日常へ変わっていくのです。
意味と響きと旋律と拍子と画面に対して、納得のいくモノヅクリ。
そういうの、実は得意です。
[PR]
# by koumotoai | 2009-04-23 00:50
こぶた
b0019614_3133522.jpg

ブログ更新出来ぬままツルツルと日々が過ぎていってしまい
ちょっと間が空いちゃいましたね。元気です。
まいにち、いろいろなことがあるものです。。
気分が上がったり、落ちたり、追い詰められたり、乗り越えたり、してます。

前回のエントリにdotnetリニューアルと書きまして
その際しれっと告知など載せておりますがこちらにも。
ひさびさに、ソロライブ、決まってます。ふたつ。

4月19日は、盟友である島崎智子氏がanoa氏と行っている、
「どっちみち春よツアー」にわたくしも出演させていただきます。
岡山城下公会堂。初めての場所です。すっごく楽しみ。
わたし岡山出身者のくせして岡山でライブってほとんどしてなくて
4年ぶりくらいになるのかなー?知らないうちに良いお店が増えてて、
こっちゃんたちとうろうろするのも楽しみです。
◎イベント詳細へのリンク

5月6日は、黄金週間最終日でして、お祭り騒ぎ!?なイベントだそうです。
iPhone calture magazine launch party 『camp』
会場:SHIBUYA O-nest
OPEN 14:30 / START 15:00
料金:前売:¥3,000 当日:¥3,500 ドリンク代 ¥1000(2drink)
出演:ウミネコサウンズ、 エレキベース、小田晃生バンド、サカモト教授、
ネズミハナビ、松倉如子、こうもとあい and more
とりあえず今わかっている詳細こんなかんじです。
おいおいおい!楽しそうだぞ!
nestの5F6Fを15時からぶっ通しで同時進行して夜まで、だそうで、
わたくしは6Fラウンジにて、弾き語りと展示をやらせていただく予定です。
展示は、大きめの絵を3点ほど出そうと思っていまして、
現在がりがりがりがりと猛烈に作業中です。が、がんばれ、わたし。

最近では、シンガーソングライターとしての活動がまったく目立たず、
ろくにライブもやっていない歌い手ですが
こうやって素敵な場に呼んでくださる方々がいてくれて、
それがもう泣きそうなくらい嬉しいです。
よい時間を作りたいと思います。わたし自身、思う存分楽しんでやりますよ、おほほ!

それからそれから、夏の直島個展、日程出てます。
2009年7月19日から8月23日までの1ヶ月間!!ながい!嬉しい!サイコー!
そのなかで8月2日はライブイベントです。ひゃー。
ぼちぼち、ちゃんとした告知作ろうと、こちらもがりがり作業中。
もちろん作品も随時制作進行中でございまする。
大きいの、あるので、ほとんど壁みたいな大きさのが2点、まだ手つかず、、
でもどうしてもやりたいので、がんばります。

絵を描くとか、曲を作るとか、デザインするとか、地味なんですよね、作業が。
そういう地味な地味な作業をたったひとりでやりきってこそ、
皆様にお会い出来る華やかな場所に出られるわけです。
今は、たったひとり期間、真っ只中。孤独感はつらいときもありますが
でもそのつらさがないとね。と、ドM発言で強引に前向きに。
だいじょうぶ、手を止めないぞ。
[PR]
# by koumotoai | 2009-04-12 03:46