人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こうもとあい」から「守屋亜衣」へ/Designer, Artist
by koumotoai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おとくいさま
おとくいさま_b0019614_0465063.jpg

天才と呼べる方々がたくさんいて、天才たちの作るものが
わたしの頭、身体、心をこれでもかと揺さぶるので
嬉しいやら困ったやら。そんな日々です。


高円寺にて、楽しい天才たちに囲まれて2曲を歌いました。
そしたら片山さんがblogに載せてくれてる!ってのをモリヤンから仕入。
片山さんというのは、渋さ知らズや、RCサクセションはじめ忌野清志郎さんのソロも、
すんばらしいサックスを鳴らしていらっしゃる御大でございますよ。
嬉しすぎて泣きそうです。全員天才。あっぱれ。

◎片山さんblogはこちら


ユニコーンのライブに行ってきました!
もう、本当に、感激感動しきり。泣きに泣き。自転車泥棒、サラウンド、そして
開 店 休 業 !! 超名曲!
阿部ショウもたっぷりだったし、ロック幸せでは奥田民生氏がドラムを叩き、
働く男、車も電話もないけれど、なども感動。。。
川西氏のリズムが良すぎて踊り狂いました。ものすごくあの方のドラム好きです。
なにせ16年越しのファンですですから。筋金入りですから。本当に良い演奏でした。


岡山城下公会堂でライブしました。
島崎智子+anoa「どっちみち春よ」ツアーに参加。
かなり感慨深いものがありました。。そして、結構ましなステージができたとおもいます。
いつものことながら、やはり島崎智子が素晴らしすぎて唸るのです。
新しいそうですが非音源曲で「おにぎりサンバ」というのがありまして、
そんなポップなタイトルなのに、怨念情念が凄まじく、
聴いていた全員が度肝を抜かれたり、他にもまだまだ
とってもいい曲をまた書かれているなあ、と。本当に、こっちゃんすばらしい。


そんなわけで元気です。
上記以外の日々は、大抵がりがりと作業。してます。

非日常を愛するわたしは、日常に於いて幸せを感じることに
もっと焦点を置くべきだと思います。
如何なる非日常も、連続すれば日常へ変わっていくのです。
意味と響きと旋律と拍子と画面に対して、納得のいくモノヅクリ。
そういうの、実は得意です。
by koumotoai | 2009-04-23 00:50
<< クルックー クルックー こぶた >>